トレンディ★トレンディ

*

【2017謝罪】山尾志桜里、清水アキラ、斉藤由貴、日馬富士…謝り続けた有名人たち

   

「お詫び」「申し訳ない」といった言葉はあったが、その相手は「国民」「伊勢ヶ浜部屋の後援会」「親方・おかみさん」「力士の仲間たち」などだった。

「謝罪会見では貴ノ岩への直接謝罪がなかった日馬富士が捜査関係者の話で「心まで傷つけた」と言っているのが解りました」

ふ。それ、会見で謝罪の言葉がないって批判されたからか、弁護士に警察の事情聴取じゃ反省の態度見せれ言われたからやろ…としか思えません。

■豊田真由子/元政治家

後援者への説明会を終え、会見に臨む豊田真由子元議員

50代の男性秘書に対し「このハゲーッ!」「死ねば」などと暴言を吐き、頭や顔を数回殴ってけがを負わせたとして自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=が18日、記者会見で謝罪した。

会見では涙を見せる場面も

秘書への暴言については「あってはならないこと。音声を聞くたびにぼう然として、どうしてこんなことを言ったのか。本当にどうかしているなと思いました」と説明。「このような大きなお騒がせをして、迷惑をおかけして、おわびしたいと思います。申し訳ございませんでした」と話し、深々と頭を下げた。

豊田真由子あれで
東大法学部卒
ハーバード大学院修了
厚生労働省就職
からの議員当選
までやってる超絶エリートなんですぜ?
でも人間性に問題あるからああやって炎上して落選してるでしょ?
人に評価を求める仕事なのに本人が下品だからって理由で損をしてるのは両方一緒じゃない?

■渡辺謙/俳優

芸能リポーターがマイクを向ける中、不倫を謝罪した渡辺謙

3月に美人ホステスとの不倫が報じられ、7月15日の会見で「おおむね事実」と認めた。「なぜその女性を求めてしまったか」「慰謝料などで解決したのか」など、厳しい質問に終始詫び続けた。

報道を認め、すでに女性と別れたことを報告した上で「軽率な、ふがいない行動で(周囲に)多大なご迷惑をかけてしまった」と猛省。妻で女優、南果歩(53)との離婚は現時点では「ない」としたが、関係修復にはまだ時間がかかりそうだ。

最近、記者会見上手いなと思ったのは渡辺謙だな

■NON STYLE井上/お笑い芸人

交通事故の不起訴処分を受け、記者会見に臨んだNON STYLE井上

交通事故を起こして活動を休止しているNON STYLE井上の記者会見が3月7日、東京・吉本興業東京本部にて行われた。

「この場を借りて被害者の方に改めてお詫びしたい。世間を騒がせ、多大な迷惑や心配をおかけし、深くお詫びします。まことに申し訳ありません」と話し、深々と頭を下げた。

会見の途中、何度もハンカチで涙を流すNONSTYLE井上

「相方の石田(明)くんや世間の方々から許していただいたとき、もう一度、漫才をしっかりやりたい」と涙を流しながら語った。

謝罪会見のとき頭を下げた時の時間
日馬富士→25秒
ノンスタ井上→40秒
表情
日馬富士→うすら涙
ノンスタ井上→号泣

結論 井上はキモくない

■松本伊代&早見優/タレント

JR山陰線の線路内に無断で立ち入り、2月10日に鉄道営業法違反の疑いで書類送検された。

ページ: 1 2

 - Uncategorized

×
Domain